who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 03

ぼたん

スキャン4447.jpeg

今日 ずっとすてられずにいた これはなんて名前の服かなあ
すてました
どうして この服は こんなにわたしの服の中で 大事だったんだろうと
考えてみました
ベージュに黄土色をまぜたような色 ゼザインが ちょっとよくて
だけど そでもないのに かたがこる 
この両方が 思い切れなかったのでしょうか
で 
もっているだけで 着る事はなかったのです
まず ぼたんを きりとります
いい いろ
あれ この服 ぽけっとがついてたんだ かくしぽけっと
ポケット好きの自分が 気がつかなかったなんて
あーあ
でも ぼたんのきりとったあとに 穴があいてしまってる
それに においもする このにおいが 決定打だったな
おや わたしは はなつんじゃなかったの?
もずくの味もする
長年 はなつんと みかくしょうがい
どっかで聞いたな さいきん
自分に起こっているこの 変化
ぼたんは 何個かな
この絵にであったのは 今日
おひさしぶり
このこは ぼたんをひとつはめるのに
じかんがかかったなあ

《 2020.04.03 Fri  _   》