who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 04

へたかも

スキャン4419.jpeg

なんて女優さんだったかなあ
大地喜和子 ん 色っぽい女優さんとは こういう人のことを言うのかなあ
そう その女優さんが 日本酒をのみながら おつまみを おいしそうに
食べてて こういうのが 美味しい日本酒というんだろうなあ
そう そんな事を想像していました
ところが 彼女が 事故で亡くなって 惜しい女優さんを亡くしたなと思ったことでした
そのころ たしか 眉毛は薄くする時代でした
眉毛はけっこう流行があるのです
こうして 私は週刊誌やテレビで そういう話はよく知っているのでした
よく覚えてもいますよ
1971年といえば大学を卒業した頃かな
就職していたら こんな絵を描く気持ちの余裕は なかったと思います
大地さんは 和服がよく似合っていましたね
しかし 自分は和服を描くのが苦手なのでした
この頭も 流行ってたんじゃないですか? 一本一本
ていねいに 
色を塗っているのですが 服の模様も これは へたかも



 
《 2020.03.04 Wed  _  わたしでいいですか? 》