who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 02

ひと

スキャン4418.jpeg
いったいこれは何の絵?
橋の上からみた線路かも こんな線路じゃ 電車もたまったもんじゃないですよね
それでも たとえば 生きてきた中での「ひとこま」のように見えたりします
勝手に想像を膨らませろや ですが

ところで
病気がはやれば ざわざわして なにかが足りないとなると 不安になって
足りないという言葉は 人間がつくった言葉なんだと
こういうとき思います
いちばん ざわざわしてるのはわたしです ねん
海の魚は あすをもしれぬのに 泳いでいたり 
そう
そこで 足りないという言葉を知らないで そのときのたべものを
さがしているように見えます
不安という言葉も あるから 
言葉は確かに便利ですが 
魚のようにその時に逃げ回ったり その時に食べたり その時にすいすい泳ぐ
ちょっと そこらへんは うらやましいかな


《 2020.03.02 Mon  _  エッセー 》