who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 13

自転車やさん

スキャン4393.jpeg
 最近 わたしは 出歩かない
カメラを持って(フイルム入りの)いろんなところを写したのは
大分まえの話だ
フイルム入りというだけでも そういうことになるね
ここは 松本で たしか自転車屋なのに 背景が植物園だった
そこに おじさんが立っていて それはまとめて カメラに
収めてしまう所だったな
あれは 新しい自転車だったかなあ 車で言えば中古の外車
そんなかんじだったな だからよけいによかったレトロでね
おじさんも もちろんレトロだったよ
私は 自転車屋さんには縁がありまして というのは 自転車に
長い間のっていたからです
自転車屋さんは 一人で仕事をしていて タイヤを直すまで
世間話をしてくれるんですよ
それが その街の歴史にくわしいんだな
驚いて しばらくすると 親戚のようになっている
自転車もなおっている まるでお医者さんだな
何年も前の話だね

《 2020.02.13 Thu  _  写真 》