who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 07

だけどだけどはないけれど

スキャン4383.jpeg

「ないもんだけど」 ちょっと長いんだけど

アトリエで 考える事は
きのうよりも もっと大胆に なれるかしら
きのうよりも 心が ひろがったかしら
ま こんな事ばっかり考えるのもね
考えちゃ いませんよ
きいろの絵の具 ぬってて ぼーっと
手の動き見てると はっとして
次の色はどうする?
そんなつまらない事考えはじめて そんなとき
ラジオでしゃみせんの音がして
はっとする
わたしは この音に 理解のない人なんだと思って
レコードをかける
はっとして
絵をかいてるんだった
この落ち着きのない わたし
たまに いい絵を 描く かいたよねぇ
私に聞いてるんだから ひとりごと
なぜって なぜだか わからないけれど
どうなるのか 今のままなんか
わからないけれど
ろくに金もうけもしないで いい気な 金魚だと
いわれるな
この金魚は さて次にどういおうかな
だけど だけどもないけれど


2015年
スケッチブック一冊 
だけど だけどもないけれど節が えんえんと
続くんです

話がだんだん大きくなって行くんです
おおきくふくらましてしまった後
やってくる さびしさよ と反動が

で だけどだけどもないけれど
こんどは また ラストショーで みんなを驚かして
心の花火は ぱんぱんとあがる

もうだけどだけどはないけれどは
ないの

《 2020.02.07 Fri  _  ぷれいんぐルーム 》