who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 05

1973年

スキャン4333.jpeg

20代の頃 1973年
横を向かせたり たまに正面がお せっせせっせと
描いていましたね
こういうとき 背景がいろいろ変化していてほしいんだけど
それがね 
自分は 水彩が苦手だといっていましたが これ水彩じゃないですか
記憶というのは いいかげんですよね
こういうことは 好きでやっていますから 何枚も描いて
それでもって 楽しいのです 理由なく わくわくしてね
ところが 恋愛や お見合いが これは理由があるんでしょうけど
うまくいかないんです どうにもならないことを いやというほど
思い知らされていましたね
今になって思うんですけど この絵に 男が横に立っていたら
ん 絵になりませんよね どうでしょう
横にこどもを 男の子や女の子なんですけど 描いたことはあります
それは 絵になるんです 
ねこなんかも 足もとにいたりして これも絵になると思っていました
ほりおこせば 心理学 でも 深い意味は あったのかなあ

きょうは ゆき ふりましたよ 朝になって なにごともなかったような
かお してますけど


《 2020.01.05 Sun  _   》