who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 29

アパート

スキャン4283.jpeg
ここはアパートのような ところです
ここは こんなにがらがらですが それはむかしのはなし
7階だて エレベーターは ざんねんながらついていません
住人は ももじりだとか なんとかだとか 
ちいさいですよ 人間の何分の一かなあ
このアパートを 私が手に入れたのは 近くのリサイクルショップ
その時は からっぽ
どう扱うかと言いましても なんのへんてつもないのですから
私はそれでも なんかひかれましてね
この いったいこれはなに? というようなところにね
アパートという名前にしたのは 住民が集まってきはじめたからです
それを見た人間のこどもはキャーとかなんとかいって
私が見てない所で 私というのは家主なんですけど
また いろいろ住民をどうしてやろうかと 移動さしたり
まあそんなこんなで 
アパートはただいま満杯です 最近転げ落ちた住民もおりますので
拾い上げております
いえね さいしょは「空き室あり」とはりがみをしていたんですよ
《 2019.11.29 Fri  _  ぷれいんぐルーム 》