who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 28

くるみおじさんの話

スキャン4280.jpeg
これはね 今日の朝の空の様子を見ながらなんですけど
今日は雲でいっぱいですね

さて これはね 青い服を着たくるみおじさん
ペラポンをとじる糸の一つです なんてことを言いましても
なんのことやらわかりませんね
私はペラポンといって うすっぺらい本を つくっては 並べてる
本やなんです 
うすっぺらい本のよいところは 書棚には何冊も
並ぶという事なんですよ 何しろスリムですからね
でもね 一冊として同じ本はありませんよ 
これも自慢の一つなんです えっへん
世界中に この本やは ございます
ま どこにあるのかは なかなか見つかりません
えっ はっきりしろと言われますと ええっと そうだったかなあ
私は はっきりしろと言われますと 自信がなくなるのです
ええ 子供の時からです
かっては とぶように作りまして とぶようには売れませんでした
私は この本で 皆様のどういう役に立ちたいのか
はっきりしろと言われますと やはり口ごもってしまうなあ
はっきりしていることはですねえ 本の製本のたびに
このくるみおじさんの服は けずられていくということですね
これはりくつにあっていますよねえ 大丈夫です
でもいまのところ くるみおじさんは 太っていますよ 
《 2019.11.28 Thu  _  ペラ本 》