who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 22

トマトのシール移動事件

スキャン4272.jpeg

これから書く話は 1981年の日記からとりました。この年は大阪時代です。
ちなみにこの絵は 息子のおじいちゃんではありますが こども天才の
息子が描いたおじいちゃんの絵ではありません
どこかにあるはずなんですが 寒いので見つけに行く元気がありません
で もうしわけないですが そこにあった 私の絵でがまんしてください

ー台所に、おじいちゃんの(私からすれば義父 息子からすればおじいちゃん)
絵がかけてあります。
作者は長男 ハンガ風に工夫したのは夫
その絵に関して一つだけおもしろいことがあります。
ふっと気がついた私ですが。
義父の絵にトマトのシールがくっついているのです。
ネクタイのところに それはくっついているのです。
長男か夫か いや夫はそんなことをしませんね
長男の方が有力です
だいぶ長いことたってから ふっとその絵に目をやりますと
そのシールが義父の右目の上に移動しているではないですか
笑いましたね

《 2019.11.22 Fri  _  思い出 》