who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 22

柿と霧とか霜とかの話

スキャン4271.jpeg

霧の村です
ロンドンに行った事はありますが 霧の街ロンドンは 知りません
中国に行ったことはないですが 画には こんな光景がありそうです

今 物置をそうじしています
かっての 作品が でてきて おもしろがっています
これはふくろです
そこに かみかざりを 配置しました
秋の ふんいき でましたかね

「"おあがり"といったら あの人 秋を 
ムシャクシャ くしゃくしゃ しゃりしゃり
食べました」

霜と霧とはどうちがうんですかね
私はおとなりさんのいっぱいなっている柿を
「ください」といって かごにいっぱい もらってきては
たべています
霜が降りるようになると このあまがきが じゅくしになるそうです
小さな柿の木なんですが 重そうになっています
味は スーパーで売っているようにあまくはありません
それでも 去年までは なかには しぶいのとかもあったそうです
ことしは いまのところ しぶいのにはあたっていません
今は はっぱもおちて みだけです
この霧が霜と同じなら もういっかいしっかりいただきにいかなくちゃ
《 2019.11.22 Fri  _  これくしょん 》