who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 21

姉妹の店

スキャン4270.jpeg
さむーいです
ずいぶん前の話ですけど イギリスを旅行しました
ええっとコパンハーゲンじゃなくって モートンマーシュでもなくてコッツウエルズだったかなあ 歩いてたら ガーデニングの見本のような庭が
並んでいる住宅地域があったんです
私はそのバラやきれいな植物を見て歩いてたんですが だんだん たいくつしてくるんです  
ところが その通りを出まして しばらくいきますと リサイクルショップに出会うんです
これは なんどもお話しましたね
その店に 二人のおばあさん人形がありまして とよく見ますと ほんものの
おばあちゃんなんです 白髪も優しい 
私は道の端で 夫セイに待っていてもらって そこで いろんなものを買いました
洋服は買いません 大きすぎますからね
貝殻 編み棒 ハンコ みんな日本にはない物に思えるから不思議ですよね
ハンコなんて アンチィーク よくつかわれたものってかんじでね それに大きい
文字でね

上の絵は むすめのかいたものです 言葉を添えたのは私です
私は空想のお店を かなり実現していますが(へんですか)
それで 二人の姉妹のいるお店 いいですよね 一人より心強くてね
一人が計算が強くて もう一人があいそうがいい

そうこうしているうちに
こんなお店も つくってみました
「姉妹喧嘩を売るお店」
そこではとても血の気の多い姉妹をとりそろえておりまして
いつもけんかをしております
まあ 同類あいあわれむでしたっけ? まいにちにぎやかです
さむい日はいっしょにたたかってみてはどうでしょう
とばっちりは かなり危険ですから 「こっそり見る場所席」を
もうけております
仲直り席はあったかなあ
《 2019.11.21 Thu  _  ペラ本 》