who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 12

マルセル

スキャン4262.jpeg

はやくねますからね おきるのもはやいときがありますよ
ねこのムラカミが生きてる頃は 3時ごろに はたちの だみごえで
おこされたものです 
もっとさかのぼれば 赤ん坊が生まれてしばらくは ひんぱんに
もうさかのぼりませんよ
さて お客さん おともだちは おられますか こういうときの敬語って難しい
です テレビなんか見ますとね おともだちの多い人 多いですね この日本語も
変ですね
今のNHKの朝ドラで 火鉢の絵つけのお師匠さん イッセイ尾形さんが演じていますが
この人の返事というのが 「ああいいよ」なんですよね
ついでに 私の返事のことを言いますと 多さでいくと 「いやです」もしくは「いや」なんです
何の話でしたかね
そうそう おともだちの話でしたね
ごろんと大の字になると その手の届く範囲に 数人はいますよ
これは うそです
三畳一間の 独身寮の部屋を思い出しました
余談ですが マルセルバターサンドという六花亭のお菓子ほど
おいしいのは ありませんよ こんなに宣伝したから くださいよ
あの時買い占めておけばよかった
わーこんなに私の話 ずれてしまって スカートのゴムがきれてしまったみたいに
ゆるゆるです 私には似合っていますが
それでね おともだちは 少ないのに越したことはありません
私とそっくりの相棒が かげになりひなたになり ねこになっていますので
これが うえの写真の一部分です
マルセルー あのときの記憶だけがええんだな 一日ひとつ これ以上食べると
胸焼けするもんなあ
わー 今日も霧だ 幻想的ですね


《 2019.11.12 Tue  _  ペラ本 》