who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 14

ふくらまし屋

スキャン4263.jpeg

ふくらまし屋はつづきます(えっ それなに どこから続いてるのよ)
左右前後 10センチはゆうにふくらみました
いえ ちぢめませんよ どっちがむずかしいかといわれましても
うちはちぢめ屋じゃないんでね
だから 太った女性の方に吉報です
たとえば もう そのお洋服が すごいいける いけてるとします
オシャレさんならもう 着るより他ないでしょう
人はね 幸せになるために 不可能をとっぱらうのです
ですから 可能にするのでしょう?
魔法もいいですけどもっと現実を見なきゃね
つまり そのお洋服が Sサイズなのですよ
人の体は立体です
Sサイズの立体が とてもとても狭すぎるとします
さて あなたならどうします?

大人が分らないことってあるんですねえ
こどもなら そんなことぐらいなんですけど
そう この場合のキイポイントは 
こどものように 簡単に考えることなんです

そうそ お人形さんの服から始めましょうね
失敗は失敗のもとですからね
つまり失敗して元々 ま いいか 
お急ぎの方は そのSサイズのお洋服でね
度胸なんて そんな プレッシャーをご自分にかけないで
はい

これは簡単な足し算
左右10センチ 前後10せんち ま だいたいでいいんですけど
ご自分の信じているより ちょっと多めにするか だいぶ多めにするか
そでつきなら それなりに 自問自答しながらね

まず足す所をしゃーっとはさみで切りましょう
そんで ご自分の好きな布を 自問自答の結果したとおり ぬいつけます
ミシンとか 針でとか のりはむずかしいかな

あっ ふくらまし屋の話でしたね
あのお店は どっか引っ越してしまいましたようです
私も 何枚かもってますよ そこでふくらましてもらったの
3センチだったかなあ 
《 2019.11.14 Thu  _  ペラ本 》