who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 06

一週間と1日

スキャン4256.jpeg

おひさしぶりです
風邪にうちまかされておりました
とても咳の出るやつです
いったい風邪は いつも長引くなあとは思っていたんですが
外国の人は マスクで重装備の日本人を見て 
「おおげさだなあ 一週間もすればなおるんだから」と
のんきにかまえてるんだというような ことを聞きましたが
私はその重装備の日本人でした
マスクにはチッシュをおりたたんで三枚はさんで 家族の中には出て行かない
ところが 必要な時には出て行って用事を済ませてきたり
そういうふうにして 今度は外国人の言う一週間は本当なのか調べてみました
今日が一週間と一日です
ようやく ここへもどってきました
いつも手が温かいのは これは私の元気な証拠なんだと こうなるとわかります
手も身体も寒いのです このような風邪とはなじみなんですが こんなに寝たのははじめてです 家族にすーぷをつくってもらいながら いままでは これができなかったからなあと
幸せなことです
70にて一週間寝る これどうです?
ほっかいろをつけて 一週間ふろにはいるのはやめて もちろんあたまもぼさぼさのまま
五木寛之さんの書かれているのを読みますと お風呂だってめったに入りませんよ
頭だって そう書いてあるのを読んだことがあります
ありえない と思ってたんですけど なんのなんの 特別の変化もなく 
まんがを読んだりして 力なく寝そべっておりました 
どうして咳だけは 元気よく出てしまうんだろうと 不思議がりながら
子育てに忙しい皆様 介護に忙しい皆様 いちどチャンスがあったら 
一週間
寝て暮らしてみてください

今日はどんな絵にするかな
自分の描いたいつもの絵に 布をおいてみることで イヤリングもおいてみることで
おもしろくなりました 何度か 集めた小切れでやってみましたが もうちがうところにいっています 

お客さん 風邪にはくれぐれも お気をつけ下さい

《 2019.11.06 Wed  _  わたしでいいですか 》