who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 14

きいろいぼうし

スキャン4225.jpeg

運を担ぐ かつぐ
どうやって かたちに見えないだろう運を かつぐのかな
それでも 黄色は 金色にも似ていて 運に似てる色らしい
フリーマーケットで 黄色の帽子を見つけた時
買った
それでも運の正体を見たことがないから
その日にやりたいことを 迷わず すぐにやってみる
それは 運を待つまでもなく そうなのだ
運を待っていると 迷ったり 悩んだりする
自分は何でも見える人じゃないのだから それを待つなんて
なんだか変だ
この黄色い帽子には 真っ赤なさくらんぼが2つぶらさがっていた
帽子もさくらんぼも手編みだ
ちょっと 60才だと あわないかもしれないな 70になると
あんがいあうかもしれない
でも 黄色はだいじだよ
わたしのことだから スーパーに一回はかぶっていってるはず

《 2019.10.14 Mon  _  これくしょん 》