who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 09

この子と年取った大人

スキャン4216.jpeg

この絵は年取った大人が描きました 2才の子にたのまれたわけではありません
この子は ことばをしゃべりますが よーくきいても どういうことをいってるのか
わからないことの方が多いです わからない年取った大人のせいだと 感じます 
でも わかるときもあって そんなときは 年取った大人は うれしくなります
この子の親からの通訳の時もあります かなりたくみにわかります
年取った大人は この子と絵で はなしをすることもあります
でも 熱心なんかんじゃありません
ほかのことをつぎつぎやるので 忙しいからです
この子の読書は ページをめくる事の方が 読む事より熱心です
だから読書じゃなくて めくる書です

その子は アンパンマンの本を 年取った大人のところに もってきます 
これだね と ゆびさします そうそうさきほどの大人の絵
年取った大人は にがわらいをします この絵が ふろあがりの お化粧を落とした
アンパンマンみたいだからです 
つまり てんでなっていないからです
この子は ウルトラマンも好きで 昆虫辞典も好きで あめもすきです

小さな手をしています おむつは ん してるね

《 2019.10.09 Wed  _  これくしょん 》