who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 13

一つ目マン

スキャン4173.jpeg

ええっと 「めか」っていうんですか 今日テレビで見ていましたらね
いろんなことを 個人や何人かの仲間で 映像を作り コマーシャルを
作ったりしてるんですね
お金と 広いスタジオと 沢山の人数でやらなくても 面白いのを 作ってしまう人が
今はいるんですね

というわけで 私は レコードがCDになった時のように つぎつぎに
変化に遭遇しているのを知って 嫉妬とねたみで 弱気になったりします
しかし もっと困る事もあるので ひっくり返った座椅子から起き上がるように
なんとか やっています(何をやるんだ)
あすに頭をつかうより いままでをつかおう なんて これが逆行だー
なんてね

さて
葉っぱの上に ごはんを置いてみたのは どうしてか思い出せないけど
きっとそこに大きな葉っぱとごはんがあったからです(たいがい やることはきまっているのです)
一つ目マンはウルトラマンにムシャムシャと近づいて行きますが
ぽーんとウルトラマンにアタックされると(アタックだっけ?)ごはんがばらばらになるんです
とびちったごはんをみた正義の味方ウルトラマンは おもわず ごはんをつまみにかがみます 「もったいない!」と そういうところがあるんですよね
そこを一つ目マンは しめたとばかり 飛びかかろうとするのですが 目がないので
どこに向かって行ったらいいのやら うろうろ
しかし ウルトラマンはけっこう エイヤーだとか お米一粒ムダにはするな などと
はっきり大きな声で言うので そこに向かえばよいわけです
そういうわけで 一つ目マンは以外にも ウルトラマンに勝ったのです

で 一つ目マンは 北海道を目指してとびますとびます
ウルトラマンに勝ったからには 正義の味方のおはちは 一つ目マンに回ってくる事になるそうです
正義って いったいなんなんだ? 一つ目マンは飛びながら考えています
しかしこのぱらぱらごはんは だれがたいたんだー? 北海道につく前に ぱらぱらこぼれて
海のさかなの餌となってしまうのです

いちばんうえのよこながのものは なんにしようかな
ダークな心も持ち主 ノリピーナ 血圧を測るのが好きで 高ければオーバーに
驚き 低ければ おかしいと首をかしげます 夫の事を夫マンと位置づけ 正義は
よせと おどかすのです(これきのうから見ているDEHARAの影響です)
一つ目マンはパラパラマンのほうがええんじゃないの?


《 2019.09.13 Fri  _  ぷれいんぐルーム 》