who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 09

らいんだんす

スキャン4169.jpeg

「ラインダンス」きょうは これでいきますね
おおきな玉川のなしを送って頂いたんですが ありがとうございます
その上に のっかっていたのが 今回のラインダンスになりました
ええ 月おやじの背景にあるそれです
手前は ここのところお客さんにお見せして自慢している 紙粘土作品です
ラインダンスにしようと 思い付いて 顔なんぞをかいていますと
自分も いちにい いちにいと 踊り子さんになります

ところで あさ いつものように空を見上げていますと
なにもおこりませんでした
台風で大変な事になっている所もあるんですね

そうこうしているうちに シュミレーションということばが
でてきました
ときどき耳にする言葉です
個展とかするまえに どういうふうに作品を並べるか
シュミレーションをする これですよね
枕元には ノートがおいてあります
そのなかには 思い付いた事とか その他の事を書いています
今日は そのシュミレーションが ことのほか出てきまして
たとえばですよ

* かわばたえぷろんさんとの友情
  タイトルが ちょっとあまいかなあと思いましたが とりあえず
  これは 以前他の作品とちょろっと ためしてみたことがありました
  でもちょろっとだと えぷろんの重大さと数が 見えてこないんです
  で ずらーっとなんじゅう枚ものえぷろんを ひもでつなぐかなあ
  そして つかってしわのよったのやあたらしいのも よごれたのも
  ならべてみる それがいいな
  そこに 何かプラスしたいんですけど いやいや それはいかんわ
  と おもいきりのよさがないとね だけど コメントは丁寧に書いてみなきゃ
  シュミレーションって こういうものでしょう
 ほかにもあるんですけど いずれまた

稲穂が垂れてきましたねえ 新米というのは取り立てがいいように思いますけど
しばらくねかしたほうが おいしくなっているそうですよ

《 2019.09.09 Mon  _  ぷれいんぐルーム 》