who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 07

紙粘土紀

スキャン4165.jpeg
ざぶーん!海の音
太古の昔から ほらカンブリア紀だとかさ
そんなことばから はじめよう とした
たいがいそういうことばからはじめようとする
それから ゆっくりそのうちあつくなって
紙粘土紀と おおげさにことははじまった
20年ほど前

私の紙粘土時代は 何年昔かな
20年はたってる
あのときの思いはこうだった 
このかたまりをまえにして
ーだんごづくりをしてみても どうもつまらないー
このそのままの存在感
これだ
おおげさな 夢が のってくる(よくあるのよ)

ざっと こんな感じで 

今 20年後に これらのものを どう あつかおうかな
あのころは 大きな場所 いっぱいの紙粘土 そういうひろがりかたを
考えていた
今は なんだか小さい事を 考えてる
かわったよ 私は 
ずーっとおおきく が 口癖だったんだけど
今は小さい原形 
大きくするのは 想像だけで
だって おくところがないじゃない

いい考えが でてくるといいな

《 2019.09.07 Sat  _   》