who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 05

もう会えない

スキャン4160.jpeg
親や兄弟が死んで 私はいっとき悲しんでも
そうひきずる事もなく 目先の心配ごとや こんなふうにパソコンを打ったり
ゴミを出しに行ったり 買い物をしたりしていたと思うな
ところが ふっと 感じる 
親や兄弟がせっかくいたのに もう二度と
話す事も ないんだと 
えらいことになってしまった
そう 驚く
この地球上ではもちろんのこと 宇宙に行っても あなたたちを 探し出す事なんてできないだろう
「会って 話したいね」と言うのは 「もう二度とわたしとあなたとは 出会う事はないのだよ」 そういうことだったんだと 
大変な事をしてしまったと
親も兄弟も
気づく
それでも 次のときこんなことが起こっても 忘れて いるような気がする
めさきのことを やってて
《 2019.09.05 Thu  _  エッセー 》