who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 25

にぎわし

スキャン4147.jpeg

大阪時代の このスケッチは とてもシンプルなものでした
ところが この絵には どこか かざりつけたいとか
にぎわしたい そんなところがあるんですね
いちど描いたものに そういうことをするのは 自分としては
けっこう 勇気がいります
それでも にぎわしがはじまると もう とまらなくなりました
やっちまった 


この2、3日 熱っぽくて 食欲がなくて しんどかったです
日頃の体温が低いので ちょっとあがると 足の裏は暑いし
あたまもいたいし 
そこで 孫の一人がしていた ひえぴたを 買いに行きました
すぐ近くに 薬局はあるのですが 運転を誤るといけないと思って
夫にいっしょにいってもらいました
ひえぴたはどこだ 孫が ねつがさがっても はりつづけていた
あのひえぴた
でも あたまと目がうだうだしていて どうもひえぴたがみつかりません
店員さんに聞いて やっと 300百円台の16枚入り(あってるかな)
がありました
えっ あのひえぴたが こんなねだんで? 
さて ひえぴたをはりますよ
孫はまえがみを日本人形のようにたらしています 私は天然のかーるで
おでこまるみえです どうみても 孫の方がかっこいいです
第三の目のところも ひえぴたの中 それはいけないんじゃないかと
ちょっとそこだけ すきまをあけてみたり
ま そんな こんなで
おみそしるが おいしかったなあ 
《 2019.08.25 Sun  _   》