who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 24

ふたたびのとき

スキャン4145.jpeg

きょう ふらっとあらわれたのは これ
スケッチを 一枚はがして たてかけたつもりが
うすい 一枚ゆえ こんなふうになってしまった
で そこをよろこんで きりぬいたものを なかまにして
そうすると 一枚のスケッチは もうすこし よくなったと
思うんだけど
何年も前に描いたものに なにかしたくなるのは 
どうなのかわからないけど


きのうのよる よくねむれなかった
ゆめも おぼえているだけで 2本もみた
ゆめの内容は 忘れてしまった
だけど よくねむれなかったことは
おぼえている
こうなると 眠れない人のことが わかると思ったり
車の運転だって 気をつけなきゃと もう一人の自分に
話しかける
ごみを出し終わって ちゃんとできるじゃない
そう 話しかける
運転だって いつもより注意して
なんども確認する人 これ必要だなと
 


《 2019.08.24 Sat  _  ぷれいんぐルーム 》