who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 16

それからやってくる

スキャン4134.jpeg

舞踏家の長嶺ヤス子さんがこんなことをいっています

ーなにをやっても
しばらくすると
むなしさを感じるの

この言葉が 長い文章の中の 少しの言葉だったのか
今となっては 思い出せません

この「むなしさ」とは いったいどういうものなんでしょう
次に こんなことばが出て来るのですが
ーそれは、いい表現をして それからやってくる
しかし それを確認しあえるほど
勇気のでることはないのだ

これは 長嶺さんの言葉だったのか 思い出せません


話はかわります 明日になったら忘れてしまうので
書きますね

からすが 今日の雨で びしょぬれです
私は からすの悪い噂を聞くたびに
からすの事は好きになれません
つばめのひなをねらったとか 大きな羽を広げて
あつかましくも テラスの所で とまっているとか
つばめとはちがうっちゅうの かわいさが
などと 私は さんざんからすをわるくいいます
で びしょぬれのからすを見て
代えの洋服一枚持っている訳じゃなく
私が そんな事を思ってるとも知らず
そこにいるのです
よくよく考えてみると
わるの順番でいけば そんなに上じゃないじゃない
なんちゃってね


《 2019.08.16 Fri  _   》