who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 11

やあ

スキャン4044.jpeg

雑誌の1ページの額
それにしても なんてまとまりがないんだろう
まとまりがあるところにもっていきたい そんな私なんだな
かっての自分は 「額というものはどんなものだろう」などと 一般的なものに対して
疑問を呈していた(この日本語あってる?)
ありきたりなものに ちょっと反抗していたのだ
そのなかの一つが 絵や写真を(自分の)雑誌を額にしてみた
その事が新しいと そう思いたかった
ところが それからの 工夫なり その額が作品とマッチしているかなどには
気を配らなかった
「へーこれ雑誌でつくった額、いいじゃない!」そう見る人に言わせるまでね
絵を窓のはいった木でできた額に 入れたいというのは どうしてなのかな
その絵が とても大事なものだと みんなに思ってほしいのかな

ざっとここらへんまでの自分との会話があって こんどその波が来るまで
おしまい

今?「やっぱり こんな同じような枠に 写真を入れてるんじゃない」
やあ 

《 2019.06.11 Tue  _  ちまたの芸術論 》