who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 07

いいんですかこれで

スキャン4035.jpegすみ
隅っこにうちやられている 花瓶 「君は花をいけるものだね」
そう考えている自分に もうひとつ といかけてみる
「それだと 他のことできないじゃない もしかして これは 花瓶じゃないのかも知れないよ」そうなると 隅っこからひっぱりだしてこなきゃ
「それにしても 君は ごろんとしてごらん ん まだ花瓶だな 逆立ちはどうだ ん
やっぱり花瓶だ」
そんな話をした相手でした

もうひとつ ホテルから持ち帰った おりたたみのくし
これはね 恐竜の歯 歯ならば なにかかじらせなきゃね

平清盛でしたっけ 後白河上皇(きのう後鳥羽上皇ってかいたんじゃない?)
あそびけるにうまれたり これだって きっとどこか間違えてる
人は 本当に そんな風に生まれて来ているの?
ああ へたな歌が聞こえて来るなあ 住人がそのことにかまわず 歌っています
気を取り直して で
ああいう昔の歴史に残るような人が 発言すると そうかなあと思ってしまうからなあ
自分なんか けっこう あそんでるから そのとおりと
しかし いいんですか これで
《 2019.06.07 Fri  _  ちまたの芸術論 》