who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 06

おたより

スキャン4033.jpeg
みをぎさんからのおたよりですよ
ー昨年の写真です。パリの「アトリエ ドゥ ルミエール」の写真です。 昨年の写真です。工場のような、がらんとしたところが、展覧会場で、何もないのですが、壁や空間に光が当たり、クリムトの絵が飛び交うのです。
観客がいると、その上から横から光が当たり、クリムトの絵が、観客の体に当り、その光の絵をくぐり抜けるというもののようです。
絵画に関しては、印象派までが理解の限界という夫が、ひどく感心していました。


光をお互い照射しながら 絵を描いていく
そんな未来の事を 宇宙人が言うシーンが どっかの本であったんです
それは 宇宙人だからこそできることだと 読んでいた私でしたが ここにきて
光を当てる 映像をあてるシーン アートとして 出て来ていますね
そのうち 地球人も一段階進化する時が来ます なんて話も もしかして
あるのかなあと
しかし 片方では 人間はどこかゆったりしたところがなく 希望をなくしかけている
ようにも 思います
さて

みをぎさん おたよりありがとうございます
《 2019.06.06 Thu  _  おたより 》