who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 28

こころ 夏目漱石

スキャン4019.jpeg

夏目漱石という人はいつの時代の人でしたっけ というのも 今時代はかわったと
私は思い込んでいますけど ー親が子供にくわせてもらうのが 今じゃあ子が親に食わせてもらっているーすべてではないですけれども大学を出るまで そしてその後もこのかたちは いまだもってよくある話です
慶応三年正月五日うまれと ありますよ
慶応大学って 早稲田のように大学独自の名前だと思っていた私はばかでした
次が明治なんですね 自分は両親が明治生まれなもので そこからしか時代は前に進んでいません とすると 慶応は江戸時代の中にあるんですか
さて
父は「私」が東京に行こうとするのをひきとめようとするんですね
たしかに 今引き止めないと 息子はもう田舎の暮らしはしないでしょうね
病気の父は気弱になっています

《 2019.05.28 Tue  _  読書の時間 》