who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 24

顔ちゃん人形

スキャン4010.jpeg

なにがおもしろいって 顔の部分が空白で そこには犬でもねこでも
宇宙人でも その空間に顔を入れてみる事ができるのです
昔の鎧をつけたつもり
強いお侍になったつもり
衣裳の方だって ドレスをつけた ヒゲの生えた人の顔
水着をつけた 熊の顔 など いろいろ
実はね 穢土時代からこういうことはあったんですよ そんなことを
言う人がいたら さらに驚いたりして 江戸時代より 今の方がすべて
おもしろかったりすぐれたりは ないのかもしれませんよ

話は変わりますが
花粉を99.9%カット そいう花粉ガードという鼻イヤリングみたいなのを
持っていた事を 魚の目とり軟膏を探していて 見つけて思い出しました
ひきだしのなかは 何年もほったらかしです
ちょうど にせアカシアの花(花粉症のきつい)満開のとき つけてみました
いえね こういうものって それでなくてもばあさんなのに これ以上と
思わないでもないですよ はあ でも家族は気がつかないと思います
目の下に大きなほくろをつけたら 「それ なに?」ぐらいなことを言うと思いますが
実は鼻から見えているところは透明なんです
しかし99.9% この1%はちゃう0.1%ですか これはなぜ100%にしなかったのでしょうかね
何の話でしたっけ
免許証を受け取りに行く日は今日 そう思い込んでいました
それが 1カ月間違えていたというのは 70歳の記念としましては 「ははは まちがえてる」ではすまされないと 感じる今日この頃です 「ちょっと このばあさん ぼけてるわ」となりそうでね 

しかしこの顔 だれやろ

《 2019.05.24 Fri  _  ぷれいんぐルーム 》