who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 10

風邪につかまっちまいました

スキャン3993.jpeg
おおかぜをひきました 大風邪です
夫婦して 順番に 私が後です
おかしなことに 夫はびょうきのあとに 70歳以上の車講習会に
行きました 私が付き添いでね
私はびょうきのあとに 車の免許証の手続きに行きました これ一回でおわらないんですね この免許に関することだけは 病気も何もあったものではありません
とにかく 変更したくないですね
その後 夫は38度5分の熱を出しました 教習所とは別の日にかかった風邪なので
2度目の びょうきです
わたしは 約1度目の微熱です 36度3分だと私は結構の微熱で 食欲は落ち しなーっと青菜に塩状態になります せきはでてのどがいたいです
寝ていると うーんとかうーとか別人のような声を出して目が覚めます
のどとくちびるがかわいているので 水を飲みます
こんな時に手にしたのが『貧乏まんが』でちくま文庫からでていまして
リアリズムの宿 つげ義春 きなこ屋のばあさん つげ忠男からはじまるのです
このつげ兄弟のまんがが ほんとうに貧乏で身につまされるのです
それでもちからなく よこになっていると こういうまんががいいですよね
はなはたらたら 下方におちてきますが みずばなのあいだは 鼻にチッシュを差し込みます これはチッシュ節約のため かんでもきりのないみずのため そうします
家のものは 半信半疑で それに見栄えが悪いので実行には至っておりません
それに鼻の穴が大きくなりますので また一歩 美人から遠ざかるという訳なんです
買い物に行くときは その上にマスクをします
この前思ったんですけど 日本人はマスクをよくするそうですね
でも 口が見えないということは 私のようなのもいる訳で ともすれば 口さけ女
だっているやもしれませんよ。若い美人の笑顔をしていても あ すいません調子にのりましたね
これは偶然のファイルです マスクをしているでしょう
天才のお客さん どんな話になるんでしょうね


《 2019.05.10 Fri  _   》