who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 07

スキャン3992.jpeg

「いい絵とは何か?盗んでも自分のものにしたくなる絵である!」
美術評論家 洲之内徹はそう言ったそうです

「この宝石は だれにもつけささないわ」とか言った女性がいるらしいんだけど
 
こういうこと思う人 結構いると思うんですけど
そういう絵の本があったら 見てみたいと 思います

「ねえ なにかしゃべってよ」こういう画集も見てみたいです
有名な画家は なにかしゃべってもらってるでしょうけど 無名の画家は
あまりしゃべってもらえないでしょう
なにかしゃべってもらえるようになるまで けっこう 時間がかかりますよ
それを待っている画家のいかに多いことか

「ねえ なにかしゃべってよ」
「そうね なにかしゃべりましょうか ありがとうというところは
道にも見えるんだけど どうなの
あっそうだ はさみをかついでいるのは 長い間 どうしてかなと思っていたんだけど
これは おもしろい解釈がほしいところね
つばめは 飛んでいるだけで 絵になるわね
あかいのは なに おもしろいかいしゃくがほしいわね」
これだけでも 私は うれしいです
自問自答 



《 2019.05.07 Tue  _   》