who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 22

カエル族

スキャン3980.jpeg

かえるがなきはじめる 季節がやってきましたね
そのかえるを特集しているテレビ番組がありましてね
見たんです
おぼえていることは まず かえるは恐竜の時代から 生息していたらしいですね
獲物を捕って食べる事 捕食者から身を守るすべ 雌に卵を産ませ おたまじゃくしの段階で父親が生き延びるよう 守り 次につなげること 父親のえらいこと
考えてみれば カエル族 読書をする訳でもなく 絵を描く訳でもなく シンプルですね
どうして カエル族が ここまで つづいてきたのか
このシンプルに あるんじゃないかと ひそかに思った事でした
支配者になって 金と欲望と科学の頂点に立つ人間は それゆえに 精神的に未熟である事は 命取りになりはしませんか 「はやぶさの帰還に 思わずうううと泣いてしまった私ですが)
なんて 偉そうな事でまとめようとしてますね てへっ

で この果物おいしかったー 皮をむいたあと 気がつけばさつまいももいたりして
それにかたをかける カエル族 そのときはそう見えました
《 2019.04.22 Mon  _  写真 》