who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 30

義父の事

スキャン3962.jpeg
義父の顔を 油絵の具で描いてみたことがあります
それを 他の布にぺたんと写し取る事を やってみました
そうすると もとのものより いいと思ったのです
さて それはさておき
ここからは 義父の見た夢の話です

ー私が16のときであった
わたしは重い病にかかり(ちぶすといっていた)入院したときの事である
病室には患者が3人いて 気がつけば2人はいなくなり(亡くなった)一人になってしまった
わたしは高熱におかされ苦しんだ
そのとき なき母が 病床のまわりを まわりはじめた
幾回ともなくぐるぐるとまわりつづけ ときどきは 白雲のうえにのり
金剛杖をつきながら わたしのあたまのうえをまわり 去ろうともしなかった
あのときの夢は不思議と3日もつづいたことだった
60年もすぎたいまも(生前の話)今なお忘れる事はできない
死して後なおも母は私を守り回復を祈りつづけてくだされたものと 母のありがたさを
いつまでもわすれることはできないー


義父のこのときの夢は 不思議で とってもいい夢でしょう?




 
《 2019.03.30 Sat  _   》