who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 24

ノリコの徒然話

スキャン3957.jpeg

きのう会った お客さんは ノリコの徒然草(ちょっとノリコの部屋から 文学的にしてみましてン 夏目漱石さんも読ませてもらってますからね)をごらんいただきましたが
驚いたり 笑ったり それからどう話してくれたかなあ
そのうち 思い出すはずです
私は質問してもらったり ほめてもらったりすると 調子に乗ったり お年寄りのように(そのとーりやん)喜びます
アトリエで ちいさいものをみたり 大きいなものを見たり 父の手作りの「もくぎょう」を見たりして掃除をしたくなる人とか たちまちとりこになる人とか いろいろ少ないですがいますよ でも基本は 引きこもりを楽しむ まるむしのような ひとの一種です

あっ くしゃみやー 花粉ですよね くしゃみが5回ぐらい続けてでますと つぎに
水花(きれいに表現します)ですね。いやあ おそわれましたよ!
お客さん 花粉のコースは こういうふうになってるんですね
しかし このはなに花をさして(チッシュでもいいですよ)たえましょう
その上にサングラスをして まっしろい雪のような ますくをすると 完璧には近づきますが エプロンとは あいにくいかもしれません
ちかごろは いい人とか 怪しい人とか 見分けがつきにくい世の中ですが

 
《 2019.03.24 Sun  _  日記(日々) 》