who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 13

いしょうもち

スキャン3946.jpeg
テレビで 独裁者の妻たちの ぜいたくぶりの歴史を ドキュメンタリーで見ました
しかしいつか 独裁者が政権をおわれると 妻たちはのがれたものは その財産を
持って逃げるか すっからかんになってやっと逃げるか いろいろだと思いました
衣裳の多さ 靴の多さ 宝石類の多さ トップの妻は その外交においても しょぼい服装では かっこがつかなかったのかもしれません そのうち いい物を身につける気持ちよさなどに ひかれていって 気がつけば ごっつい衣裳持ちになってたりして

その衣裳持ちの話になると 夫が 「こいつが一番やで」などというのです
たしかに そうですね
毎日 ちがうかっこうをしています
だれかが 憲子さんが同じ格好をしているの 見たことない などというと
しめしめと思います
そろそろ ネックレスの似合う年頃になって来たと思います こっほん
で 

さてと お客さん フリーマーケットでは 「一番の衣裳持ち」特集をやっています
 くつ ほうせき 香水 いろいろ もう 本物じゃない事 どうやって見わける訳?
私の69年の顔は 本物よ それに付録のようにつける物は... なんだかこういう話題になると 顔のしわの事などすっかり忘れているのが おかしいですね

でも リスペクトされたり けたおされたり あげくのはては独裁者 その妻は リスクをしょっているんですね  スゴイふりはば 
少なくとも 私のように 服をとっかえひっかえしていただけでの者ではないですね
社交界の陰の実力者 逃げてもなお 装い続けて あるいみ たくましいですよね

そう あるいみのところで お客さん私たちも元気出しましょう

 



《 2019.03.13 Wed  _  わたしでいいですか 》