who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 06

ノリコの部屋

スキャン3939.jpeg

向かって左上

これが 日記のようなファイルです
そこに白い場所があり ちいさなペンギンなどが いる
そうだこのあいだは この白い物は 雪だったんですよね
 ファイルは とても大きな建物にも見えます

真ん中右

あひるのおやこは あとりえのなかを およいで ときにはこどもをおろして
ほかのものを のせて こっちからあっちへ 運んでおくんですよ。
だから ある日アトリエに行ってみると 不思議と 景色が違うんですよ。
こどもですか? まいごになっても かめや さかながきて いっしょに遊んでくれるんですよ。このまえもそんなこと話しましたよね。ゆっくり時間は流れていいですか?

左下

ミリキタニでしたっけ?この人はアメリカの日系人で 第2次世界大戦のとき
日本とアメリカは戦闘状態にあったから 収容所に入れられたんでしたよね。
その後 どうなったんでしたっけ? ニューヨークの路上で絵を描いていたんでしたね。
私がテレビでこの人のドキュメンタリーを見たときは 路上にビニールのテントみたいなのはって そこでくらしながら 絵を描いていましたね。
彼を見た女性が 家にこないかと 言ってくれたんでしたね。
そして 彼はみんなに知られるようになって 
私はなにより 絵を描いてある画用紙が 積み重なっているのを見ると そのことが うれしくなって うらやましいしくなりましたね。
えっ 君 好きなようにやってるんじゃないの? いえね案外こういう人を見ると
まだまだ うらやましいことはあるんだと 思うんですよ。どんなわけがあっても
つみかさなっているってことは 描きたいことがあるんだなって。





《 2019.03.06 Wed  _  ぷれいんぐルーム 》