who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 05

ノリコの部屋

スキャン3938.jpeg

網という壷の中

つぼというのは なにか水や花をいける ものだと
だから ものが 布のなかにはいっていると ふろしきだということになる
そこで そのあいだをとって あみというつぼのなかに謎の物が入っている
そういうと なんか 芸術的かなあと思うときが あった
この窓は木枠の額である なんてことも言ってみたりして
そういう風に見ては 活気づいていた
活気づいた時が 自分の やるきのでるときで そうじゃないときには
むりやり やろうとしないのが いいと ま あたりまえのことだけどそう思ったのよ。
でも 掘りさげ派は ふかくふかく いつまでもやっているだろうし
使命感派は その使命のためという目的があるから 続くだろうし

で 自分は 活気づいた時派だから それを振り返るのが おもしろい
そういうことにしよう
 

《 2019.03.05 Tue  _  ちまたの芸術論 》