who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 25

さろりんぱす

スキャン3934.jpeg

サロリンパス
僕の名前ですよ サロリンパス
商品名でもあるんです 
ちょっと 古くさい感じかな
でも せっかくだから
話を続けますね  
こうみえても 人助けをしてるんですよ
ふーん どんな? ですよね

わたしがとことこ歩いておりますと
ねずみが やってきました
そして僕にこう言ったんです
「わたしは ちゅう助と申しますが
ちかごろ 耳がこって仕方がないんですよ」ってね
僕はこの「こり」に役立ちたいと 思っているんですよ
ちゅう助くんは 「ねずみほどわるいやつはいない」
そういわれつづけているんです
まあ なんでもかじったり しますからね
でも アニメなんかでは 僕らは人気者ですよ
はりねずみなんか 「かわいいー!」っていわれてますしね
動物実験につかわれたり これ すごいことでしょう?
まあ いろいろ 文句や反省はありますけど
とにかく 耳こりに四角いサロリンパス
ぺた ぺた 耳のうしろに はるだけ
一家に一台 サロリンパス
僕もはじめのうちは いろいろちゅう助くんの なやみごと
聞いてたんよ そんでも なやみごとは ふえるのよ
どうもちゅう助くんの種族は こどももふえるいっぽうだし
そういうふうになってるのよね その方向性を
ぴたっと はることで かわるのよ 方向が なぜかしら
ちゅう助くん 一曲歌ったりするのよ
それを偶然聞きつけた みみずのみーちゃん これが かわいいのよ
くねくねして 
みーちゃんは どこがこるのか 本人もよくわかんないらしい
あのスタイルだからね でもそもそも悩むのは サロリンパス だめよ
かなりちっちゃめのサロリンパス てきとうなところに ぺたっぺたっ
みーちゃん機嫌良く 林檎追分なんての 歌ってたから いいんじゃないの?

こんな話 たいくつ? どーしょー どないしょー
僕 サロリンパス一心同体で くってんだもん
おちゃ あったかいおちゃください



《 2019.02.25 Mon  _  ぷれいんぐルーム 》