who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 18

月の

スキャン3927.jpeg

聞いてくださいよ
ふるい とってもふるい 学校の校舎に(できることなら分校の小学校がいいんですけど)
これはおちていたんです
ブーメラン?
いや そうではなさそうですよ
月にまつわる 老化現象について
だから 万人に訪れるように 月にも そう
ろうかがおとずれたのですよ それがこのふるい校舎のろうかに
おちていたというわけなんです
ろうかとろうか 発音は同じですよ だからこの光景に ふむふむ うなずく
かるいわたくしですが
まんまるのまんげつは しわくちゃの しみだらけのつき
ついてませんねえ
みかずきなんぞは ほほはこけ じいさんのように..えっばあさんのように
なんてこと ちょっといいたくないですから ええ わたくしもそのなかに
ですから ねこにでもいぬにでも それから河にでも 河にいる魚や水草にでも
山にでも やまにいるきつねやくまやうさぎにでも
空を飛ぶ鳥は あしをすべらせたり うまくなけなかったり

はなしはかわりますが 
総合的に あれとこれをこういうふうに配置して 「起きて見たら楽しいことが待っているかも知れない」なんて言葉を添えたり
いえね 見せ方の練習を試みてるんです 見せ方は大事よ 
朝ドラ まんぷくらーめん どうしたら人がよって来るか 苦心してましたねえ
わたしは武士のむすめの孫なんですけど
見せ方と関係ないですね
 

《 2019.02.18 Mon  _   》