who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 14

スーザンボイル

スキャン3923.jpeg

スーザンボイル 
彼女の歌声と 歌のコンテストでのシーンは 自分も観衆の一人になって
わーっと 驚いた
まるで期待されてない人が 歌い出した途端 ええっ こんな素晴らしい声って
あるんや 驚き! ちょっと障害を持っている人らしいけど もうそんなことは
この歌声で かき消されるみたいな

それで 考える
自分は このタイプじゃないなあと
長男がね よく 「継続は力なり」って なぜか言うのよ
それは 私のこと? とそのたびに 思います
で 自分は 継続を続けているんだけど 力って どういうことなんやろ
 習慣的 微生物的 力

ちょっと スーザンボイルのあの爆発的歌声 すーっと心につらぬく
感動は なに? 
やいたらあかんで やいたら

ところで

このパソコンの前には いろいろなものがあります
Tさんのきれいな石のいっぱいついたペンダント
去年亡くなった 兄の写真 ペラ本あります いつかの案内状
孫の楽譜 窓辺の光を受ける展示物

ふあさんのいのしし 走ってるんだけど 同じところを走ってる
年賀状だからね

ただそれだけのことには笑いがある そんな言葉も見える

走ってるけど 同じところを走ってる これ いけるなあ
 
《 2019.02.14 Thu  _  わたしでいいですか? 》