who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 13

シニョレの河

スキャン3922.jpeg

「シニョレの河」2011 

ええっと これは わざわざお話ししなくても よさそうなことなんだけど
私が 影響されやすい人間だってことは 言ってましたよね
でね かの大女優 シモーヌしニョレでしたっけ ピカピカの美人というよりは
あじのある 大人の雰囲気のある フランスの
イヴモンタンの奥さん 
どう考えても 別人なんですけど あの口が いいと思いました
口角をあげる それの反対 口角を下げる
これが 彼女の口
話はこれからでございます
彼女の出ている映画は あれなんだっけなあ
ひとつも タイトルが出て来ないのが 私の悲しい所
じゃあ 彼女の顔を描いてみましょう
あれ こんなに太ってない これじゃあ だめだ 
もう いいかげん 絵描きを目指すのはやめよう
向かって右下がりの口
口角をあげるより 簡単じゃない?
というわけで ことあるごとに 62の私は
それをやりつづけたってわけです
以外と 続いたんだな これが
忘れかけた頃 それがそうなってたんですよ
何日もかかってね
6月 ニセアカシアの花 この花粉のせいで 目がぐしゃぐしゃになるんだけど
あんがいなことって あるんだな
成功は失敗のもと
口角右はじさがり これが 小川になったんです
その小川をつたって 
口とは そういうふうに できてるんだってことを 知らんかったん?
はい 口角をあげるには どうすればよかったんでしたっけ?  
《 2019.02.13 Wed  _  わたしでいいですか? 》