who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 12

くつのはなし

スキャン3921.jpeg


冬になりますと ここら辺だと 凍ってたりして
つるんと すべることがあります
車のアクセルをふむ時だって これは 危険ですよ
で 自分の靴の裏を 調べてみますと ほとんどが ぎざぎざとか
でこぼこだとかが ないんです これはやばいとおもいました
そこに むかし誰かがはいていた 運動靴が
これは でこぼこしていて ちょうどいいと思ったのです
冬用の靴というのは 雪の上ようの靴と 氷の上用の靴
これはちがうようです なぜって うらにかねがついている冬用の靴をはきますと
氷の上だとつるんといくんです 水で濡れているところもね
で いろいろ試した後 運動靴が 老人の冬は いけるんじゃないかと
こんなことをぐだぐだと申しておりますと
こんどは こういう話が出てきました
年取ると 見た目が一番 中身が2番
正確な所はわかりませんが リュックをせたろうて行動してる人は
登山の人ならともかく それは 見た目では 大分落ちるようです
せいいっぱいのおしゃれをして 颯爽と歩く人 これは一番
この二手に分かれます というじゃありませんか
さっそく 自分は リュックでいつも歩いていますから はい 
何の話でしたっけ?
そうそう 運動靴は すべらない というので
リサイクルショップで 運動靴をさがしにいったのです
そこで見つけたのが この靴 私は この あじのある靴がいいと思いました
ちょっとサイズが大きいけれども くつしたをかさねれば いいやと思いました
靴底だって 前に買っていたのがありそうだし
で かえってから もう一度はいてみました
「ちこちゃんにしかられる」とかいう番組がありますよね
5歳の女の子が ぐすぐすのくつをはいて 歩いている姿
70ちかくのおばあちゃんが こんなふうに歩くと
どうかな
でも せっかくだから リュックで このくつをはいて お買い物
はいてみないとね
雪の舞う 信州で 田んぼや畑が見えるところで
ええっと  

《 2019.02.12 Tue  _  日記(日々) 》