who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 27

北川民次を(漢字合ってますか)見た後で

スキャン3909.jpeg

上は子供の作品ですが だれだったのか思い出せません
日曜美術館では 北川民次の作品や 絵を教えた子供たちの絵が出ていました
それを見て 自分のファイルを見ていたら こんなのが出て来ました
栓抜きや(これが 古い感じでいいのですよ) 子供の これは芽かな
これらはいっしょにのせていますが そうか これはカレンダーなんですね
1983年 昭和58年 イノシシ年(かこってあるのはいのしし)
まるで謎解きですが 
そうか あの子や

よく思うんですが 子供は どこか子供のかたちで 表現してるんですよね
つよそうなロボットなんかを描いても やっぱり全体は子供
これも不思議

しかし なんですね 今年はイノシシ年 たくさんあるファイルの中から
北川民次をテレビで見た後 この子供のハンガが出て来るなんて 不思議

不思議の好きなわたくしですが
お客さん そんなことありますか?

《 2019.01.27 Sun  _  これくしょん 》