who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 21

カワバタエプロン

スキャン3905.jpeg

カワバタエプロンさん
寒いですね 私の故郷では 夕方になると あいさつは「ばんになりました」
そのことを ふっと思い出しました
この信州の 地の人は なんていうのかなあ
夕方になると ばんになるのはあたりまえですけど こどものときから
ばんになりました という声を聞いておりますと それはふつうで
外に出てから こんばんわ とかいうんだと 思ったものでした

カワバタセーターは健在です
しかし ことしのえとの「いのしし」さん 毛皮のコートは着たきりすずめで
どうして すずめなんだろうな 冬用のコートは あたたかくなると
はえかわって 薄手のコートになるんでしたかね
カワバタセーターは外からの汚れを エプロンでカバーして
洗濯は しません
記念撮影は 今度 パズルのようにして 撮ってみようかと

ところで いのししって 英語で何というの?
ん ワイルドピッグ ラン ゴー ストレイト のりぞー
《 2019.01.21 Mon  _  これくしょん 》