who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 05

おたより

スキャン3889.jpeg
ぴーさん おたよりありがとうございます。
兄はね こういうことをやっていたんですよ
こういう研究をしてたんですよ
そういって 詳しく説明したいんですけど 私には むずかしくて
よくわかりませんでした
中国文学 漢文に関する 研究です
源氏物語とか小野小町の事とか そういうことも きいていました
それでも 私には結局 むずかしいことをやっている 毛筆の上手な
チェロもひいたことのある そうそう 私にバイオリンを習わせようとして
三日と私がもたなかった そんなような 思い出のある 兄です。

兄弟って 子供のときは 私の知る兄ですけれども その兄たちが結婚して
子供も生まれて それが 私がいっしょにいた年月より はるかに長い間になりますと
覚えている思い出は ほんの少しになります。
あとは義姉さんに話を聞いたり 姪に 聞いたりする事になりますね
魂は つづくなんて日頃は思う事にしている私ですが いや むこうからの
通信は けっこう技術がいるなあ などと。
やはり おなじ地球というエリアにいる間に もっと話す事はあったんじゃなかったのかと そう思うと ちょっと苦しいですね。

きょうは このへんでね




《 2019.01.05 Sat  _  おたより 》