who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 13

ノリコの部屋

スキャン3873.jpeg

左上
この息子 今は3人の子供の父親だけど 仕事も子供も
忙しい 疲れているようだ
きょう電話したばかり 他の子に気を取られていると
この家族のことをすっかり忘れていることに気がつく
で いそいで 気にする
そして 偶然 子どもの時の息子のことを描いた(絵)がある
この子は こどものとき「はたけ」というものを ほっぺたに つけていた
いまだに それがなになのか しらない 
私が子どもの頃は 「はたけ」のできてる子供は けっこういた
でも この子のころは みかけなかったんだけど
めずらしいから 描いていたのだ
こういう偶然は よくある

真ん中右
こどもがこどものころ 彫った魚
私は 布の額はできないものかと 途中までがんばったのだろう
それが写真になると 面白い
中途半端が 面白い

左下
布は 雪? そうじゃないなあ 雲

話は変わりますが
きのうまでの心配は 次にやって来る心配に 取って代わられる
お客さん そんなことありませんか

《 2018.12.13 Thu  _  わたしでいいですか? 》