who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 10

チャリチャリのおばさん

スキャン3870.jpeg

けっこう寒いですねえ
みなさん おげんきですか

この 「チャリチャリ」シリーズは
ペラポン時代に 生まれたんじゃなかったですかねえ
そのチャリチャリという名前は 天から降ってきたんじゃなかったかなあ
地下からじゃなかったような気がするんだけど

このはなし 説明不足ですよね
おばさんといえば おばあさん以外は お母さん以外は おばさんですよね
だけど わたくし おばさんということばが 容易に使えなくなりましたよ
おねえさんだってそう
自分のことを 考えてみるからです
おばさんと声をかけたくても じぶんのほうが後期おばさんだから
若いおばさんと呼ぶと その人はふりかえるかしら
おばあさんと私が呼んだら 「うぬ」となるかも
...そうか「あなた」があるじゃない でもなあ 
何の話で下っけ?
そうだ チャリチャリのおばさんのはなしでしたね
ちらしずしがうまい?うまいというほどでは この絵だって
具が少ないものね

きのういただいた手作り味噌 おいしかったなあ
カワバタエプロンさんの手作り味噌も
おばさんたち 料理 がんばってるんですね
あっ 




《 2018.12.10 Mon  _  ペラ本 》