who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 09

思い出せない

スキャン3869.jpeg
絵を 額に入れたつもりなんだけど
その絵 これ 自分がやったことだけど 全く思い出せないの
そういう場合は 「チャンス」 「チャンスはあぶない」 きのうサッカーの選手が
言ってなかった?
せっかく ハッとする言葉を聞いても ハッと忘れるからなぁ
話にならないとは こういうことだね

この絵 シンプルイズ どうなるんだろう じゃなくて
これはよこめで 見てるんだよ
その意味合いは いろいろだよ
疑り深い視線だとか
それは 自分のことだね

話は変わりますが
きのう 寄せ植え講習会というのがありまして 行ってきました
夜 歩いてほんの2、3分の所だけど 大丈夫かなあと思いつつ
知ってる人が 声をかけてくれて 元気?ってきかれて
「まあ だいたい」と
いつもこのそっけない返事
さて 寄せ植えは
ここでわかったのは 冬に強い植物があるってこと
いい天気の日には 外に出してやること
水は そのあったかい時間帯に たっぷり入れてやること
そうすると一週間は 大丈夫なんだって
ちょびちょび毎日やると かびたりすることもあるらしい
こんな話を聞きつつ 

よかった無事終わって こんなことが 自分には大事なことだなんて

さっそく 昼間水をやりました
これ 受け皿が要りますね
きのう テレビでホウロウの洗面器に入れてたなあ
何かないかなあ あった 一応 オーブンの台
ホウロウじゃない?



《 2018.12.09 Sun  _  ぷれいんぐルーム 》