who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 28

陽のあたる すりっぱ

スキャン3850.jpeg

ここに ちいさな スリッパ置き場がありました
そこで 更に小さな 大人の小さな人がいて
スリッパの中で まどろんでいました
テレビで 100歳よりさらに多い歳の おばあさんは
長生きの秘訣は?と聞かれて さてどうしてかな だかとか
おじいさんは やはり男で その理由を口をパクパク しっかりと
語りました(おじいさんは プライドがあるんだな) 
おじいさんは しぶくなり(カッコよくね)おばあさんは
畑に出たりして(だんだんをおりてね)よく笑いました
わたしは入り口おばあさんなので さっそく他のことは 忘れましたけど
あのおばあさんの笑い方は よかったな(顎から白い長い毛が 大切そうに垂れ下がってたんだけど あれはえんぎものかな?)

孫や子どもに囲まれて 記念撮影
ちょっとおしかったのは がんこに一人パソコンを打っている
ばあさんが 見受けられなかったことかな
で 超小さくなって スリッパで昼寝をするばあさんも
いいんだよー のりぞー


《 2018.11.28 Wed  _  ペラ本 》