who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 15

ええっと 何の話でしたっけ?

スキャン3829.jpeg

レンガ職人の娘がね 積み木職人の息子と
仲良くなりましてね
どんな家をたてたかと いいますとね
あーあー わたしがもうちょっと 才能と色使いがうまかったらね
とんでもなく いい家がたてられるですけど
お客さん どんなもんでしょう

話は変わりますがね
きょう 夫セイと 大町って所の 坂をよたよたのぼって
その坂で きのうの腎臓のことをやったテレビ番組のことを
思い出したんです
腎臓は おしっこをこすだけの仕事じゃあないんですよね
血圧だって 心臓だって まだありましたかねえ いろんなところと連携してるらしいんですよ
わたしは 坂を上るだけで はーはーなるんです
これは 腎臓と関係あるかもしれないと よたよた歩いてましたら
案外 はーはーとならないんですよ
どうしたことかしらと 
気がつけば なおるってこと あるのかもしれませんね
で 坂をのぼりきると 家がけっこうあります
わたしは 以前は 家と家の間の空間が なぞめいていて 好きだったんです。 カメラでぱちりぱちりとやったもんです
うすぐらくて 人の気配がなく 
田舎とひとことで言いましても いろいろでして ここは伝統的な立派な
家が 見つかったりして 立ち話をする人たちもいます
どことなく やさしいかんじなのです
で バラの花が 真っ赤 うすももいろ。 バラって 11月に咲きましたっけ? とても美しいバラです
むこうには小高い山があって 
イチョウの木の下には きいろの葉っぱが落ちていて当たり前なんですが
なにもないところに きいろい葉っぱが まーるくおちているんです
これを わざわざやった人がいるとしたら ここには 素敵な人が
いるんですねえ

散々感じ入ったあと わたしは「もう帰りたい」といいました
スタットレスタイヤを替えにきて 待っている間の話なんです
「おなかがいたい」と夫セイに言いますと まだタイヤ交換はできてないだろうというので わたしだけ そこに帰ることにしました
これ以上は 無理だと思ったので すたすたとひきかえします
ちゃんとたどりつけるかしらと よたよたと急いで

これぐらいにしようかな のりぞー

はーはーは 腎臓のところでいえば なれるらしいんです
糸球体の姿の映像も 見ました おなかのことは わからないんですね
すぐそばにあるのにね。 なにもかもわかりません
《 2018.11.15 Thu  _  ぷれいんぐルーム 》