who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 15

透明さん

スキャン3828.jpeg

ある日 透明さんが ぼんやり そこにいました
なあ 兄弟 おれたちは かっては 物入れだったんだよな
「完璧にさ」
なあ 兄弟 おれたちは ちょっと かけたりすると
もう なんの仕事ももらえねえ
「かといって このずうたい どうやって ほるわけ?」
ああ そんなとき のりばあさんがきて ほら いつものように
写真を撮りはじめてよー
「あのばあさん 昔から おもちゃだって 足が欠けてるとか
あつめては アトリエに持ち込んでさ」
どー?けっこう ここんところの こういう感覚
「いけるよなー」
ばあさんもここまで いけるとは考えてなかったよなー
「そんなもんだって がらくたってもんはよー」
ばあさんは よく言うよ そのうち自分もがらくたになるんだから 今のうちだって
「がらくたなかまといっしょに あの世に行こうなぁ」
んだんだ

《 2018.11.15 Thu  _  これくしょん 》